人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よーよー

よーよー_e0114270_0522943.jpg

どうも、サバやらサンマやらイワシやら光モノに目がない男・ほりざきです。特に〆〆〆しめまくった〆サバがお気に入りです。
そんな今日は今年初&かな~り久しぶりに、あらりえさんと謎のリハーサルを吉祥寺で敢行しまして、かな~り久しぶりにガッドギターを持ち出したわけです。ハピネス。
そんなこんなでその後あらさんのオススメの魚屋で光モンとキャベツをたらふく食わせて頂きました。ハピネス。今度は精進料理も食べさせて頂きたいと思う次第であります。ドリトス。
というわけで、その魚屋では店の外に水風船ヨーヨーが置いてありまして「帰りに好きなのを一個どうぞ~」ってな具合に粋な計らいをしてくれます。が、若干ビールを飲んでしまった僕は調子に乗ってヨーヨー振り回してあらさんやら周囲の人を水浸しにしかねないので、今日の所は写真を撮るだけに留めることにしてこと無きを得ました。あっぱれ。
上京した頃、僕の中では吉祥寺=前田太尊=ろくでなしブルースのイメージしかなかったのですが、ここ数年で吉祥寺には太尊も島袋も小平次もいないどころか、駅前にも井の頭公園にも今時の若者達がわんさかいて完全なるオシャレタウンと化していることが分かりました。そんなたまにいくブルースでろくでなしな街・吉祥寺。これからもオシャレタウンでもいいから美味しい魚がいつまでも食べられる街であることを祈ります。では、帰ってガッドギターの手入れします。では。

by maniacsounds | 2008-10-03 00:06 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by おにぎり at 2008-10-03 19:03 x
「よーよー」という題名なので、ついに翔ちゃんもラッパーに
なったのかと思いました!(笑)
翔ちゃんのラップ・・・想像・・・妄想・・・ん~?!

魚もんと精進料理!翔ちゃんにとっては、いい感じの食事です(笑)
Commented by maniacsounds at 2008-10-06 13:38
らっぷ、キライじゃないですw
魚うまいっすね〜!!