人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッツDIY

レッツDIY_e0114270_21192557.jpg

どうも、芸術は爆発と暴飲暴食と心意気だ・ほりざきです。まあ人が審査する芸術なんてもんは僕にはよくわかりませんが。
それはそうと、こう見えても僕はホームセンター的なお店が大好きでして、そこの木材・角材、ネジや鉄板などの金物、ドライバーやスパナなどの工具が置いてあるフロアーを歩き回るだけで心がウキウキしてきます。その中でも特に好きなのがやはり角材でして、いろんなサイズで長方形に切られた木材を見ながら使い道を考えたりするのも楽しいし、見事なまでに円錐状に加工されている木材なんかは何の使い道が無くても見るだけで欲しくなります。他にも木材じゃなくても見事なまでに球体になっているアルミのボールとか見てると思わず唸ってしまいます。なんなんでしょうあれは。僕は基本的に球体が好きなんでしょうか。
そんなこんなで今日は思いつきでぷらっと東急ハンズ行きまして、着くなりやはりお気に入りの六階に直行、一通り物色して結局220mm×300mmの板を購入してきました。帰ったらボンドを駆使して、ほりざきすぺしゃるボードを作ります。楽しみです。
しかし僕が小さかった頃は木材なんか川やら山やら適当なとこやらにゴロゴロ落ちていて、よく拾ってきてはノコギリで切ってボンドやら釘やらを使って武器やら防具やらオモチャやらを作って遊んでたもんです。さすがに円錐とかは無かったけど。そんな昔からするとまさかちょっとした木材なんかを買うようになるとは想像もつきませんでしたが、それはそれでの楽しみ方があるので、またこれからも物色しにいきます。
まあ色々ありますが、楽しい事でも楽しくない事の中からでも楽しい事はあると思いますのでそれを自分なりに楽しめたらブルースな人生になれるんじゃないかと思います。まあ要は僕がくだらない事が大好きだということです。角材萌え。
そんなこんなで夜は寒いので神田川にダイブして寒中水泳で体を鍛え直すつもりで今日もぼちぼち行きます。寒くなくてもダイブしませんけどね。では。

by maniacsounds | 2008-09-28 21:19 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

Commented by クミクミ☆ at 2008-09-30 07:53 x
どんなボードができるか楽しみのクミクミ☆です
最近寒すぎです。。。
今日も熱いライブ楽しみにしてます(^o^)
翔君の真似っこして、シムシティやってます☆
DSですが☆
Commented by まさ at 2008-09-30 17:43 x
そりゃいいことを聞いた。
こんどいろいろ家具作ってもらおっと♪
Commented by maniacsounds at 2008-10-01 01:45
くみくみさん、何気にボードは完成しました〜
そして俺はシムシティやりたいけどゲーム機を一個も持ってません〜w

まささん、ダルメシアン家具つくりまっせ!
まあどっかのナジさんに比べたら足下にもおよびません。