人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマの蒲焼き美味い

サンマの蒲焼き美味い_e0114270_20412768.jpg

どうも、今日は朝9時半に駅集合だったので、前日に余裕持って9時15分に着くように電車の乗り継ぎ検索して、さらに朝早く起きて予定より30分位早い電車に乗って余裕ぶっこいて目的地に着いたら何故か9時半になってました・ほりざきです。乗り換えミスした覚えはないんだが。なんなんだ東武線。でも路線図見てたら日光線やら何やらで鬼怒川温泉やら宇都宮やら何やら色々行けるみたいでウキウキしました。さすがです東武線。そしてもうちょっと行ったら会津じゃないですか。るろうに剣心を中学時代に読んだ事から始まりその後、燃えよ剣、壬生義史伝などを読み継いできた僕にとっては是非一度拝んでみたい未知の土地であります。
武士にあこがれ、最期まで武士にはなれなかったが、その時代のどんな武士よりも真の武士道を貫いた男達、それが新撰組です。今まで読んだ本の受け売りですが。その中でも燃えよ剣の影響が強いせいか、一番好きなのが鬼の副長・土方歳三です。そのせいで当時はドラクエでもファイナルファンタジーでも主人公の名前は何でも全部「としぞう」でした。数年前に板橋で「近藤・土方・永倉・ここに眠る」みたいな石碑を発見した時は何やら感動してしまいました。大学の歴史学部を受けて見事に推薦で落ちたことのある僕ですが、歴史全般実は好きです。
そんな事を思いだしつつ斉藤一も好きなのも思いだしつつ敵前逃亡は士道不覚悟なんでスティーブバイで牙突零式を練習します。では。

by maniacsounds | 2008-09-25 20:41 | 日記っぽいやつ | Comments(0)