人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不可能を可能にする男

不可能を可能にする男_e0114270_21534121.jpg

どうも、用件を聞こうか…ほりざきです。
僕の思いつく限り最強の男・ゴルゴ13のTVアニメバージョンを今日まとめて見ました。やはりアニメでもゴルゴは最強です。声優が舘ひろしさんということもあってか、漫画よりもゴルゴが喋るシーンが多い気もしますが、やはりいろんな意味で最強です。ブリーフ一丁の姿でM16を持ってもかっこいいのはゴルゴだけです。
そしてオープニングの曲もメチャクチャ哀愁なのが来るかと思いきや実はかなり若々しいロックな曲だったり、CM前のアイキャッチがフュージョンっぽいキメキメなフレーズだったのには驚きましたが、常に進化するゴルゴにとっては当前の事だったのかもしれません。音楽にも抜かりない男、さすがゴルゴです。きっとそんなゴルゴと対等に渡り合えるのは丸腰刑事だけでしょう。いや~お二方には負けてられません。
ちなみに僕がゴルゴ13の単行本を読むに当たっていつも楽しみにしているのは、単行本の最後にゴルゴ13研究家の人が書いている解説です。用チェックや。彦一。

ということで、最後に不可能を可能にするドラマー・ミスタージブさんがアコギでエアロスミスのウォークディスウェイを弾く画像を載せて本日の締めとさせていだきます。テケテテ。デュークほりざきでした。

by maniacsounds | 2008-09-21 21:53 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

Commented by 麻衣子 at 2008-09-21 23:32 x
きゃ♪
私の(ん?)治武くんだ!
でも・・・顔が見えない(>_<)

ゴルゴ13は全くわかりません・・・。
要チェックな解説、機会があれば見てみます。

でも、エアロスミスは大好きです!
スティーブンタイラー、最高っす!
Commented by at 2008-09-22 00:53 x
俺だー!
Commented by クミクミ☆ at 2008-09-22 01:06 x
治武さんだったんだ~
携帯からだと、写真がよくわからなくて・・・
ゴルゴはわかりません・・・
翔君は、いろんなこと知ってますね~
Commented by maniacsounds at 2008-09-22 19:43
まいさん、ゴルゴは最強ですよ!じぶさんくらい!
ジブサンはギターうまいのです!

僕様、あなたです〜!!!!!!!!

くみくみさん、じぶさんです〜。
まあ僕はいろんなくだらないことに興味があるだけです〜w

Commented by よしみ at 2008-09-23 22:57 x
ゴルゴ13のファミコン持ってたよー。
ちなみに高校の頃は着メロ、自分でゴルゴ13(ファミコンOP)のを
作ってたさー☆
Commented by maniacsounds at 2008-09-24 20:55
こんどやりにいくぜ!!デュークは最強だぜ!
昨日鶴見にいったぜ!!