人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィー

ウィー_e0114270_23525976.gif

どうも、実はWiiなるものをこないだ間中んちに行ったときに初めてみました、時代遅れの男・ほりざきです。でもヨドバシカメラを見るのは好きです。あとホームセンター。
それはいいとして、今月そのWiiのソフトのシムシティークリエイターなるものが発売されるのですが、そのテレビCMの楽曲をJIRAFAさんと一緒に制作させてもらってます。そのうち流れそうなのでどっかで見かけたら見てみてください。僕自身も昔スーファミで初代シムシティーはやりまくってましたので、昔を思い出して哀愁のストラトで泣きながら弾きました。
ちなみに20才位の頃にパソコンのフリーソフトのシムシティーみたいなゲームを少しやってたのですが、街作りの資金集めの為に駅の周りに競馬場やパチンコやラブホテルを建設しまくった結果、治安が悪化しまくりで犯罪おきまくりの人が寄りつかない凶悪都市にしてしまった思い出があります。あの街のみなさんに今ここで謝りたいです。すみませんでした。
では、いつかは良い市長になれるようにがんばります。では。

by maniacsounds | 2008-09-16 23:24 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by クミクミ☆ at 2008-09-17 20:13 x
Wiiでもシムシティーあるんですね~
DSとかなら、やったことありますよ☆
難しいですよね~
いい街づくり頑張ってくださいね(^o^)
私は、今DSのクイズで賢者にさせるゲームしてます☆
明日は、きっとドラゴンボールを兄が買ってきてくれるでしょう☆
Commented by maniacsounds at 2008-09-18 17:51
意外とおもしろいですよ〜
賢者にさせるゲーム??きになる。。。