人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄のブルース

地獄のブルース_e0114270_13515299.jpg

どうも、デトロイト・ブルース・シティ・ほりざきです。ちなみに僕は中学生の頃にうちの親父と二人で東京ドームにKISSのライブ見に行ってデトロイトロックシティも生で聴いたけど、ポールもエースもギターの音が歪み過ぎで全く音が抜けて聞こえなかった思い出があります。その時はジーンシモンズのベースの音がホントに良く聴こえました。
そんなこんなで今日は久々に朝から一人でスタジオ入って新しく入手したエフェクターを使って遊んでました。でも最終的に何もエフェクター使わない音が一番好きだったということがわかりました。でもせっかく入手したのでこれからも使います。
そんなこんなでやはりディストーションが楽しくなってテンション上がってしまったので帰りに楽器屋さんで「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ(愛と昇天のテクニック強化編)」なるものを買ってしまいました。

ということで今日から千葉メタルシティになりました。でも肝心なデトロイト・メタル・シティを一回も読んだことないっす。ばいーん。

by maniacsounds | 2008-08-26 13:40 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by よしの at 2008-08-27 00:09 x
DMC前にマン喫で読んだけどかなりあほで面白いよ☆
今浜松のローランドの研究所にお仕事できとんやけど、いろんなエフェクターやらアンプやら鍵盤やらいっぱいあって楽しいよ♪
Commented by maniacsounds at 2008-08-27 02:55
まえにバンドでローランドのコンテスト出て優勝した!
ディナープレーツだけどな!