人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路を見つめながら

道路を見つめながら_e0114270_20202456.jpg

スターバックスに入ってコーヒーを飲んでおりますが、欲張ってミルクを入れまくったらヒタヒタになってしまい、溢れそうなのをすすりながら席に着きました・ほりざきです。
二十歳くらいの頃は喫茶店でまったりコーヒー飲んで何が楽しいんだ!という感じで全く入ろうとしなかったんですが、いつからか時間が空いてるときにはちょくちょく入るようになってしまいました。少しは大人になったのだろうか。
世の中にはドトールやらエクセルなんとかやら色々ありますが、僕は何故か割とスターバックスが好きです。コーヒーの味も違う気がするけど僕の味覚はそのへん全く信用できないので、たぶん理由としては僕がタバコ吸わないせいなんだと思います。
ただ今だに喫茶店のシステムに慣れません。こういう喫茶店はどこもそうなんですが、まずカップの大きさの種類がわかりません。ショートとかトールは分かるにしても、グランデ?とかなんなんすかあれ。しかも店によって呼び方違う時があるし、大きさが三段階じゃなく四段階のときもあって何やら良くわからんうえに、そうゆーとこは決まって店員のお姉さんが素敵な笑顔で対応してくれるので緊張してうまく選べません。結果いつも「アイスコーヒーを一番でかいので」みたいな事になります。そしたら今度はコーヒー受け取る所が違ったりして、なかなか慣れません。
なので本当は、ものすごい薄暗くて流行ってなくて店員さんが愛想悪くてマスターが奥でタバコ吸ってサボっててメニューはコーヒーとナポリタンしかなくてインベーダーゲームがテーブルがわりみたいな陰湿な喫茶店が好きなんですが、実際フラミンゴという店以外あまり知りません。

そんな事を考えながらコーヒー飲んでたらBGMがベンチャーズになりました。モズライト最高っすわ~。シャドウズやらスプートニクスも流れないかな~と期待しつつ飲み干します。ではさらば。

by maniacsounds | 2008-07-06 20:20 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

Commented by しゅーた at 2008-07-06 21:25 x
フラミンゴって、まさかあの?
「これだから○大生はキライなんだよっ!」
が口癖のマスターがやってる?
Commented by さとろ at 2008-07-06 23:26 x
アレ??嘗てキャフェ~では飲み物2分で飲み終わり後はお冷、で有名な堀崎先生ですか??
Commented by りんわか at 2008-07-07 01:20 x
わたくしも同時刻にスターバックスにいました~(・ω・)ノ"((バリスタ業務

ショートは240cc
トールは360cc
グランデは480cc
ベンティは590cc
です(^ω^)ニッコリ

只今アイスコーヒーはアイスコーヒーだけのためのアイスコーヒーブレンドと言うものが出ていておすすめしていますo(^‐^)o

今、BGMはベンチャーズかかってるね(σ´∀`)σ
スタバの音楽はほんとセレクトがいつも良いなあって思う(´艸`)

・・しかしフラミンゴ気になるょ(つд`)♥
Commented by クミクミ☆ at 2008-07-07 18:46 x
いつのまにか、いっぱい更新してて、
コメントできなかったクミクミ☆です!
スタバって、あまり行かないけど、
そんなサイズ、いっぱいあるんだ~。。。
ミルクたっぷりって、どんくらい入れたんだろ。。。
くいつくとこ、違いますかね(笑)
気になる~



Commented by おにぎり at 2008-07-07 22:03 x
フラミンゴというお店が気になる、おにぎりです。
そこの店員さんがどんなに無愛想なのか、怖いもの見たさで
見てみたいです!
私はドトールのカフェラテが大好きです♪
今度お試しあれ!
あ!温かい方なので、翔ちゃん汗だくになっちゃうかも・・・
Commented by maniacsounds at 2008-07-08 13:49
しゅーた、なんだその口癖!?でもたぶんそう!
あそこはかなり硬派な店だよ。。。!

さとろ、水は最高だぜ!いつも飲み干しだぜ!でもコーヒーブラックだときついぜ!

りんわか、解説ありがとさん!そうか、スターバックスにも4種類あんのか。色々あるなあ。フラミンゴはぜひ!

くみくみさん、ミルクは限界までいれます!コレ常識!
あふれる寸前〜!

おにぎりさん、フラミンゴはかなりのツンデレ店です。
でもホントのツンデレ喫茶もいきたいっす!