人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊王は目黒にもいた

破壊王は目黒にもいた_e0114270_115501.jpg

再度あたりめにはまりまくっている男・ほりざきです。
今日はいつも制作でお世話になっている本職ドラムのまささんが、僕も以前セッションでご一緒したSAXの宮崎隆陸さんと鍵盤の河野啓三さん達とフュージョンのライブをやるということだったので、事前に全然見に来なくていいよ〜と言われていたのですがそれならばと言うことで喜んで見に行ってきました。
場所は目黒ブルースアレイで、山口マリさんというSAXの方のCD発売記念ライブでした。まあ何気に初めてブルースアレイに入ったんですがね。
そしてまあ山口さんは美人で背が高くてスラッとしててキュートな笑顔でバリバリ吹くし、宮崎さんも相変わらず本当にしびれる音でSAXを聴かせてくれる上に今日はテナーとフルートしか持ってない上に衣装は阪神のユニフォームだし、まささんは最初心配そうな事を言ってたのに全然ばっちりで、終わった後に腕が完全にパンパンになってヘロヘロになってしまうくらいファイヤーしてたしポカリも飲みまくってたし汗も異常な程かいていたし、そして河野さんはずっとクールに弾いていたのに、何があったのか最後の曲で完全に破壊王になって破壊王なプレイをしまくっていました。いや〜楽しかった。まさかここにフュージョン界の破壊王がいるとは思いませんでした。
こういうのを見てるとフュージョンもやりたくなりますね!普段はただの太い人ですがね。
とまあそんなことを思いながら今日も飲んでしまった。まあ弱いので問題ないと思いますが、肝臓界の破壊王にならないように頑張ります。では。

by maniacsounds | 2008-05-28 01:56 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

Commented by おにぎり at 2008-05-28 09:00 x
ブルースアレイであったのですね。
私は、村上ポンタ秀一さんが好きで、昨年までブルースアレイでよくライブがあったので、行っていましたよ(^0^)
ブルースアレイはいいですよね。ほどよい広さですし。
食事しながら大人の雰囲気で。
写真を拝見すると山口さんって素敵な方ですね。
翔ちゃんは飲んだのですか?あら・・・また顔まっかっかですか?(笑)
肝臓界の破壊王にならない事を祈ります。
Commented by maniacsounds at 2008-05-28 20:05
あら!実はポンタさん好きな方だったんですね〜。ドラムの雑賀
さんもポンタさん好きですよ。ちなみに僕は19位の頃に一度クリニックに行ったことがあります〜。
ブルースアレイはいつかやってみたいですねぇ〜。
Commented by とらちゃん at 2008-05-29 13:05 x
私が5/17に行ったブルースアレイに、10日後、翔ちゃんが行ったんですね(笑)。
大人の雰囲気の場所で、ぜひぜひ、いつかライヴ♪をやってください!
楽しみにして待ってます。
ポンタさんって、相曽晴日(あいそはるひ)さんと親しい方ですよねぇ。
私は晴日さんの歌♪、大好きなんです。
翔ちゃんと同じ静岡出身の方なんですよ。

Commented by おにぎり at 2008-05-30 17:50 x
あら!さいちゃんもポンタさんが好きなんですか?!
翔ちゃんもクリニックに行った事があったとは!
ポンタさんのドラムはめちゃめちゃカッコいいですぅ~
ぜひ、ブルースアレーで演奏している翔ちゃんを見てみたいです♪
Commented by maniacsounds at 2008-05-31 04:26
とらさん、まあ機会があればですねぇ〜。まちがってもマルゴシな所じゃないので 笑
静岡県出身の方は興味がわきますね。まあ静岡、意外と広いんでなじみが無いところも多いんですが、お茶があれば万事解決っす!

おにぎりさん、さいがさんとはたまにポンタさんの曲でセッションで遊んだりしますよ〜。まあ僕はあまり詳しくはないんですが、さいがさんは激烈に詳しいはずです!
ブルースアレーのカレーがうまかったっす!