人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SR

SR_e0114270_19462048.jpg

どうも、結局アナグマには会えずに新幹線・ほりざきです。
なのでアナグマの代わりにこちらの写真を。

今じゃただのまるごしギター野郎の僕にも若い頃がありまして、そんな時期にギターと同じくらい好きだったのがバイクでした。
まあアナグマの件でも分かるように家は相当田舎の為、駅から車で2~30分かかるのにバスは一時間に一本位しかないし、終バスは七時で終わるし、ってな具合なんで、基本は車がないと生活しにくいわけです。
しかも僕は少し離れた高校に行っていたので、普通に部活が終わって駅まで着くと終バスは無い訳です。
そんなわけでうちの方では通学の為に原付を使うのが割と普通でして、そっからハマって行く訳です。
単純に自分の運転でどこまでも行けるっていうのが高校生の若造にはすごく嬉しくて、免許とって最初に買ったスーパーカブが届いた日には、学校から帰るなりはしゃいで友達の家まで即走りに行って到着寸前に茶畑に突っ込みました。

そんなこんなやっているうちに出会ったのが写真のバイクです。
もともとは近所のおじさんの家に放置されていたもので、当時は雨ざらしでサビまくりのツタが絡まりまくり、かろうじてエンジンはかかりそうだけどタイヤが回らない、みたいな状態でした。
そこで思い切って「ください」と聞いてみたところ快く譲ってくれました。
その後はそのまま気合いで引きずって家まで帰り、コツコツとサビを磨き、貯めたお金でコツコツ修理し、ボロボロだった外装も自分で真っ赤に塗り直し、長い年月をかけてやっと高校卒業間近になって復活したのでした。
しかも調べるうちに、この人は何と自分と同い年のバイクだということが判明し、非常に愛着が沸いてしまいました。

しかし卒業後は実家に置きっぱなしにしていた為、実際ほとんど乗れずに車検が切れ、現在また埃まみれになってしまいました。

でもいつか色々余裕が出来たら、再度直して車検も通して乗れるようにしてギター背負ってアナグマ倒して公園にリハに行きたいなと思っております。

なんにしても昔から赤が好きだったという話でした。
では新幹線着きましたのでこの辺で。あ~よく書いた。

by maniacsounds | 2008-03-26 19:46 | 日記っぽいやつ | Comments(7)

Commented by 麻衣 at 2008-03-26 23:20 x
アナグマに遭遇できず、残念でした・・・(-_-)

バイク、素敵な思い出が詰まってそうですねっ(^^♪
マニュアルのバイクを運転するのって、難しそう(-_-)
Commented by おにぎり at 2008-03-27 00:25 x
アナグマに襲われなくて良かった、良かった(^-^)

バイクとかもそうだけど、物には色々な思い出が詰まってますよね。
歌も、その聴いていた時の事を思い出すな。
いい思い出も、嫌な思い出も「大切な」思い出ですね♪

今はバイクは乗らないんですか?
Commented by しょ☆ at 2008-03-27 10:11 x
やっぱり田舎はええですなぁ~~~♪
田舎暮らしは思うに任せぬコトも多いけれど、それを何とかかんとか工夫して(諦めることも含む。笑)何とかしちゃうのが楽しいワケで。
ところで、この赤いコに名前はついているんですか~?(笑)
Commented by クミクミ☆ at 2008-03-27 18:48 x
こんばんわ!
携帯だとやっぱり書き込みできない。。。
バイクかっこいいですね~☆
乗ってる姿が見てみたいです(^o^)
アナグマが、わかんない。。。
おにぎりちゃんに、聞いてみます☆
Commented at 2008-03-27 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いなかっぺT2 at 2008-03-28 12:52 x
なつかしぃの
化けヨン? カブもコケて大破?
Commented by maniacsounds at 2008-03-28 20:48
まいさん、バイクは慣れちゃえば楽しいです!でも僕は怖いので無茶はしません。でもコケてました!

おにぎりさん、今はっちに持ってきても、ほぼ毎日ギターやらなにやら持ってるのであまり使えないのです。ありゃあったで便利なんでしょうけどね!

しょ様、なんだかんだいって人間はどんな状況でも暮らせるもんです。わがままいわなければ。
名前は、昔はいっぱいつけた気がしますね。漫画の影響で!

くみくみさん、どうもです~バイクだけはかっこよかったっす!
アナグマは、まあ知らなくても大丈夫だと思います 笑
おれもまだ見てないので!

非公表様、ハクビシンとはちょっとちがうみたいです!
ちなみにハクビシンは昔からよく出ます。不二子ちゃーん。

T2、カブもコレダもTZRも無いぜ!久々にジェイソンに火入れるか!