人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイドイン静岡

メイドイン静岡_e0114270_1751272.jpg

どうも、電車で4時間・ほりざきです。
只今、所用の為に実家にいます。まあ明日には帰りますが。
見てのとおり大量の杉に囲まれた山の中の家です。そりゃ三歳から花粉症にもなります。
そんな我が家ですが、正月以来の訪問なのでそんなにに変わったことはないだろうな~と思ったら、ありました。
何と、ここ最近アナグマが近所に出没するようになったらしく、こないだも知らない間に僕の部屋に進入していたり、居間に上がって貰い物のブドウを箱だけ残して綺麗に食べて帰っていったり、なにやら傍若無人な振る舞いをしているらしいです。
でもうちの母さんは、僕の部屋に進入していたアナグマをキンチョールで追い返したらしいです。猫だと思ったらアナグマが出て来たと言ってました。
そんなこんなで今日はアナグマの襲撃に備えてキンチョールを枕元に置いて寝ようと思います。


でも実はちょっとアナグマに会いたいほりざきでした。もし夜訪ねて来たらネコナデの演歌でも聴かせてやります。

by maniacsounds | 2008-03-25 17:51 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

Commented by カヨ妹☆ at 2008-03-25 17:58 x
アナグマをキンチョールで退治って_| ̄|○∠))バンバン
お母様,ナイス(*TーT)bグッ!

あんまりゆっくりではないみたいやけど,
お母チャマに思いっきり甘えてきてね~(=´∇`=)ゴロニャン
Commented by クミクミ☆ at 2008-03-25 20:12 x
アマグマってなんですか!?
わかってなくて、ごめんなさい。。。
キンチョールおいて、退治してくださいね☆
ほりざきだったんですね~ずっとさきだと思ってました(>_<)
Commented by カヨ姉♪ at 2008-03-25 20:38 x
静岡… ちび○子チャンですね(笑)
『アナグマに 意外と効くわね キンチョール』(翔ママ`Д´)ノ占<………('ω'*)
カヨ姉心の俳句(ミ○姉パクリ)

ご実家でゆっくり静養して来てね(゚▽^*)b
Commented by 麻衣 at 2008-03-25 23:28 x
のどかな所ですね☆
アナグマって怖くないんですか?(-_-)
クマと聞くと怖いイメージがあるんですけど・・・。
キンチョールを枕もとに・・・おやすみさな~い(^o^)丿
Commented by おにぎり at 2008-03-26 03:44 x
アナグマ?アライグマ?ラスカル?って
よくわかんないんですけど・・・

ちょっとお待ちください。調べます・・・3分後

う~む。タヌキみたいな動物ですね。
それが、翔さんの部屋に?
寝てるところに現れたら、恐らくキンチョールの事は忘れ、
部屋の隅に逃げてしまいそうな気が(汗)
無事にキンチョールで撃退できる事を祈ります(笑)
Commented by maniacsounds at 2008-03-28 20:39
カヨイモさん、いや~おれもビビりましたよ~!
まあどっちにしろキンチョールは間違ってますがね!

くみくみさん、ほりざきです!よく間違えられます。まあいいんですが。
アナグマ、実際は僕も見たことないんですよ~。会いたかった!

かよねえさん、まあまる子の実家は遠いんですがね~うちはもっと田舎なんで!
まあほかにもイノシシやら狸やら出るんでよろしくです!

まいさん、アナグマ怖そうですよね。でもうちの母さんも妹も普通な顔して言ってました。小さいのから大きいのまでうようよいるよ!って。

おにぎりさん、なんか口が長いみたいなこと言ってた気が。。
まあ出なかったので無事にもどってまいりました~。よかった!