人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビショッピング

さっきコンビニに行く途中で強風に吹き飛ばされそうになりましたが、店に入ってから京風に吹きとばされたみたいな寝癖をしていたことにきづいたほりざきです。

さきほど、僕のお気に入り時代劇の一つ「三匹が斬る」を見ていたのですが、その途中の宣伝のテレビショッピングで、お風呂に敷く為のマットの宣伝をしていました。設定としては、明らかに男なのが丸わかりの変装をした姑役の人がお風呂に入ろうとしてコケて怒って、嫁役の人が「マット敷き忘れました〜」って出てきてマットのすばらしさを説明するというコント仕立てのストーリーなのですが、何とその説明してる女の人の声に、まさにお風呂で話しているかのような深いリバーブがかけられていました!
何故か姑役の声はそのままで、嫁役の人がお風呂でしゃべってる時の一部分だけにリバーブをかけるとは、遊びなのか狙いなのかわかりませんが、とてもセンスを感じました。

そんなこんなで「三匹が斬る」も無事解決。その後の船越さんの2時間ドラマも無事解決。世間が円満に解決したところで僕は譜面を作成する作業を解決させようとおもいます。ではまた、ゲルマニウム。

by maniacsounds | 2008-02-13 17:27 | 日記っぽいやつ | Comments(0)