人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロールデイ!

顔のパーツはかっこいいと言われた男・ほりざきです。

それはいいとして。

今日の岡口貴志ライブ、みなさん本当にありがとうございました!
以下、色々語弊を生むかもしれませんが、書きます。純粋な感想です。
おかげさまで、今日はいつもにも増してホントにに楽しかった。30分という短い時間で、鍵盤がいなかったりドラムのかつみさんとは初合わせだったりしたけど、そんなの全て吹き飛ばしてしまうくらいホントに楽しかったっす。んでまたコレがメンバー全員で共有できて、且つ見に着てくれた方々とも同じ楽しさを共有できた(少しでも)と思うと、ホントになによりです。こういうことが毎日出来るのだとしたら、もうなんとしてももっともっともっともっともっと今よりうまくなって(やせて?)やります!と思わせるくらい今日は良かったです。
なんか前にテレビでイチロー選手が「僕は色々な目標を達成するたびに必ず満足します。人間なにかを成し遂げた時は思いっきり満足しないと次からのやる気も起きません。でも思いっきり満足した後には必ずすぐ次の目標が出来るもので、そしたらそれを頑張る。僕はその繰り返しでここまできました。」みたいなことを言ってました。
無論、僕はイチローさんの域になんか全然達していません。でも今日はなんかそう言った意味が少し分かった気がしました。
ライブが終わって心から楽しかったと思い、ものすごくスッキリした気分になった同時に、もっと頑張ったらもっとこんな演奏が出来るんじゃないか、もっと上があるんじゃないか、うぉー負けたくねぇ!と思わずいってしまうほど、ある意味初心に帰るというか何というか、なんかひたすら練習していた頃の田舎者ギター少年に戻ったような気持ちになりました。
そんな感じで思い起こしていくと、たしかに今までも大なり小なりそんなことがあった気もします。そうで思いたいっていうのもありますが。

なんかなかなかまとまりが付きませんが、今日は打ち上げチックなものもして気分も良かったのもあり、個人的には昔同じところで音楽を学んでいた仲間のベーシストとドラマーと何年かぶりに再会するという嬉しい出来事もあり、書いてしまいました。

この勢いでとりあえず次のライブでは40曲ほど全部フライングVで弾きたいと思います。久々にまじめな日記ですんませんでした!お詫びにこちらをどうぞ。

ロックンロールデイ!_e0114270_215154.jpg

by maniacsounds | 2008-02-08 02:15 | 日記っぽいやつ | Comments(0)