人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま帰りました。

お疲れ様です。今さっきやっと家に着きました。でん!

とりあえず昨日というか今日というか、まあとにかく某声優さんのバンドの曲のギターをレコーディングしてきました。
とりあえず昨日の昼の16時半ころにスタジオ入りして、ドラムとベースの録音を待ったあと自分のギターを録ること数時間、終わった頃には外は明るくなってました。
この世の中に夜なんてあるの?ってなかんじで昨日は一度も夜を見ませんでしたよ。
うひ。

その甲斐あって、かなりブリバリな出来だったと思われます!
一応2曲録ったんですが、両方とも今風の完全なるギターロック(エルレガーデンみたいな感じ)で、ギターのパート分け等も、とにかく録音しながらエンジニアさんやらディレクターさんやらと相談しながら作っていきまして、最終的に2曲で計14本くらい重ねました。
後の楽器はドラムとベースだけなんで、もう出来る限りギター録りまくりました。

しかもちゃんと車を調達してアンプとエフェクター達を総動員して行ったにもかかわらず、その気合満点フルセットでは一音も録らず、全部POD(ライン)で録ってしまいました。
いや~アンプ君たちは何の意味も無い帰宅だったけど、PODxt君は大活躍でした。
ってか便利だなぁ~PODって、ってしみじみ思いました。

            そんなこんなで準備だけはしてたアンプ君たち
ただいま帰りました。_e0114270_7345587.jpg

                んでもって大活躍POD君
ただいま帰りました。_e0114270_7354682.jpg


ってな感じで、水曜あたりに歌録りらしいんで、もうしばらくしたらCD出るはずです、両方。
その辺はまた分かったら載せますっす。

ってかこんなのん気に日記なんて書いてはいますが、結局土曜の夕方からずっと起きっぱなしなうえに、まだ家で録音して早急に送らなきゃならん曲があり、そのくせ今日は16時から別件のリハがあるんですけど。

とりあえず、ちょっと寝よ。むひ。

へんなテンションhorizakiでした。

by maniacsounds | 2007-05-28 07:43 | 日記っぽいやつ | Comments(0)