人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブンブンブン!(ひろみ・GO風)

今日からですかね、前にトヨタのオーリスって車のCMが流れてますが、そのとき流れてる曲、まあビートルズのカバーなんですが、それでギター弾いてます。
ちなみにボーカルはチャコさんと大槻さんっていう先輩で、ベースは山ちゃん、打ち込みだの何だのエンジニアはまささんです。
ということなんで、テレビで見かけたら、あっコレか!って思ってやってください。

まあこのギターはウチの時代遅れMTRで録ったもんなんですけどねぇ。
弦が死に死にのSGをPODに入れて録りました。
便利な時代になったもんです。

んなこんなで昨日はガットの調整をしに、山ちゃんに紹介してもらったリペア屋さんに行ってきました。
いや~、なかなか強力でした。

そこは野澤さんっていうオヤジさんが一人でやっているのですが、まあいろんな意味で強力ですよ。はい。

とりあえず昼の11時頃に行ってみたのですが、そっから症状を見て治すこと1時間+色々話したり何やらすること6時間、その間に飲んだビールとチューハイ計6本。
なんか濃い時間でした~。

まあ酒は最初のギターを治す時点で飲んでましたけどね、二人とも。
その後飲みながら話し、「この話は長くなるから酒買ってくるべ!」なんつって買ってきては飲み、その繰り返しでした。
まあその間野澤さんは別の楽器も何やら修理しながらでしたが。
しかも最初に「今日中にやんなきゃいけないベース修理があんだよ~」なんていってたのに、話してるうちに結局「ありゃ今日の夜中にやるからいいわ、酒買ってきてくれ~!」ってなったし。
ちなみにそのベースは東京事変の亀田さんのらしい。

まあいつもそんなんなんでしょうが、しかし入院するのを覚悟していたんで、即日完了にはびっくりしましたよ。ありがたいっす。

そんなこんなで見た目では分かんないけど新しく生まれ変わったガットくんです。
ブンブンブン!(ひろみ・GO風)_e0114270_21504367.jpg

なんかこれからより楽しく弾けそうっすコレ!

by maniacsounds | 2007-05-17 21:50 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

Commented by 菅原智明 at 2007-05-17 23:14 x
CMで流す曲弾いてるんだ!!
すごいね!!

そのCM要チェック!!!
Commented by maniacsounds at 2007-05-18 05:19
ビートルズの曲だけどね!!
スガ先輩も今日がんばってね!
Commented by さちと at 2007-05-18 13:13 x
貴様が勝ったのではない!!
そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!!

ってゆうてるね〜(ノ゜O゜)ノ
Commented by maniacsounds at 2007-05-18 17:35
ザクなのだよザク!!!!

ってうちのラルおじさんは言ってるぜ(^m^)