人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mayday!

Mayday!_e0114270_1956816.jpg

そしてこちらも本日発売、分島花音ちゃんのシングル「RIGHT LIGHT RISE」にてカップリングの「Mayday!」でギター弾かせてもらっております。Maydayってのは遭難信号の意味らしいです。
今回は意図的にチェロもピアノも入れないアレンジという花音ちゃん楽曲にしてはめずらしいコンセプトだったのですが、花音ちゃんの意図を受けまして僕なりのMayday感で全編ゴリゴリに弾かせていただきました。
録音メンバーもドラムSB、ベース時光(DJ toki)、アレンジなおちゅー君と、いつものメンバーです。

ちなみにレコーディングは参加してませんが表題のRIGHT LIGHT RISEは今回のライブツアーからライブでお披露目しておりますがこちらもとっても良い曲です。

そんなわけで明後日は渋谷クアトロでワンマンツアーファイナルです。
そちらもこちらもどうぞよろしくどうぞ。

では。

by maniacsounds | 2015-04-29 20:04 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by きんと at 2015-04-29 22:23 x
こんばんわけです。Mayday!は花音ちゃんからのメッセージを感じました。「ライブで演奏するときはギター行けるとこまで行くのよ」っていう翔さんへの・・・。ちなみに先日ライブ初参戦の方が「ギターの人が32分刻み入れてたりもうすごかった。パワフルな奏法かつ音圧なのに雑音がないのすごいなあ…。」とブログでおっしゃってました。わたくし何のことか分かりませんが翔さんに喜んでいただけると幸いです。大阪行けなかったのでクアトロ楽しみです。
Commented by maniacsounds at 2015-04-30 17:12
こんにちわけです。ご報告感謝です!ぼくはとにかくいつも通りファイヤーしてたことだけは事実です、ありがとうございます〜!
クアトロもがんばりますね!