人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキナミ

ツキナミ_e0114270_120480.jpg

そんなわけで2/25、分島花音ちゃんのアルバム「ツキナミ」が発売となりまして、今回もギターで色々参加させていただいております。
killy killy JOKER、signal、芸術家のかわいい想像たち、ナイチンゲール、モンスター・スター、の5曲で弾いてます。
僕が初めて分島バンドに参加したのが2013年、それから2年を経てライブから録音から色々関わらせてもらいまして遂にアルバム発売となりました。
花音ちゃん本人にとっても4年半ぶりかつセルフプロデュースになって最初のアルバムということで、その最初の集大成に少しでも力になるべく、僕もいつも通りロックにブルースに思いっきり弾かせてもらっております。

ちなみにここからは僕の勝手な見解の文章ですが、、
花音ちゃんの言葉でいうと「脳の音楽」と「心臓の音楽」、今回はこの二つの音楽の曲達が収録されたアルバムでありますが、言うまでもなくこれは両方あって両方が生きるもので、脳と心臓どちらか片方だけ残っても一つの存在として成立しないものだと思いますが、そんな中で分島バンドはその脳と心臓の両方で演奏に参加しております。
うまく言えませんが、脳と心臓に通う血液をよりスムーズに運ぶ役割みたいなのも我々にはある気がするといいますか、コレステロールを減らして流れる血液サラサラにしていく役割といいますか、コレステロール丸出しの僕が言うのもなんですが、そんな作用を少しでも演奏で作り出して、脳と心臓が少しでもスムーズに繋がってリンクしながら前に進んでいく手助けにもなれたらなと、勝手に思った次第です。

とまあ意味分からんこと書いたりもしましたが、とにかく本日「ツキナミ」発売です。
ちょっと時期はずれますが4月5月にはレコ発的なライブツアーもあります。その時は僕らも参加しますのでどうぞよろしくどうぞ。
では。

by maniacsounds | 2015-02-25 02:11 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by きんと at 2015-03-01 09:44 x
ライブでは設楽さんを引き継がれた翔さん率いる分島バンドで育った我々にとりましてはその紡がれた音楽はいわばおふくろの味でありまして、カラダ健やか血液サラサラでございます。安心安定設計でございます。これからも皆さんのジェットストリームアタック並みのコンビプレーを期待しております。
Commented by maniacsounds at 2015-03-03 05:08
きんとさんありがとうございます。特保からだすこやか茶になれるよう更にがんばります!