マキタスポーツのショービジネスツアーファイナル

というわけでマキタスポーツのショービジネスツアーファイナル渋谷DUO、満員御礼ありがとうございました。
とにかく本当に熱かったし本当に楽しかったし、なんていうか世の中がどうとか知ったこっちゃ無いけど僕らはいつだって僕らの目指す最高目指して全開でやっちまいますよコノヤロー!って感じです。
3月末から始まったこの旅も広島、京都、名古屋、大阪、新潟、札幌、東京と、全て異なるセットリスト、全て違うタイバンで、ライブイベント全体としてその日そこでしか見れないライブを作りあげながら突っ走ってきました。
そしてまたこの各地のタイバンの皆さんも本当に熱くて、いろんな場所でいろんな人達と一緒に演奏したり移動したり打ち上げしたり。一緒にライブを作る相手でありながら、良いライブを作ろうとするライバルでもありながら、最後にはまた是非一緒にガツンとやりましょうという仲間になり。
そんな交流も含めて本当に刺激を受けたツアーでした。
ザ・たこさん、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、THEラブ人間、アシガルユース、ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)、ひとりトモフスキー、石崎ひゅーい、と、見る人が見れば一癖も二癖もある熱いバンド&ミュージシャンだらけ、そしてマキタ学級との化学反応も抜群なわけです。

そして今回はO.AがFly or Dieというのもあり、より全箇所、どんなときも全開を出し尽くせるライブで、且つマキタ学級の僕が思う魅力の一つ、瞬間の間を楽しむというヒリヒリ感、それに伴う集中力、これを研ぎすますのがホント楽しいといいますかなんといいますか。
あんまり言葉で表すのも粋じゃない気がするのですが、その場その場でのライブの流れをバンドメンバー5人で感じ取ってそれを阿吽の呼吸で一瞬一瞬ごとに合わせていくような、大げさじゃない気もするけど大げさに言えばそんな感じ。
つまるところ、バンド!ってことです。メンバー&スタッフ含めて。

そんなわけでツアーはファイナルでしたが、スピンオフとして、追加公演の山梨でのライブがあります。そして来週はやついフェスにFly or Dieで出演です。
まだまだ旅は終わりませんよ。どうぞよろしくどうぞ。

6/21(土)
やついフェス2014

6月28日(土)山梨・桜座 EXCHANGE
『マキタスポーツのショービジネススピンオフ!甲州街道大パニック!マキタスポーツ×田我流』
時間:開場18:30 / 開演19:00
料金:前売3300円 / 当日3800円(+各1D別)
出演:マキタスポーツ

甲州発、全世界発信アーティストふたりの激突! いまやサブカル界の新リーダー、ノリに乗ってる芸人そしてロッカーのマキタスポーツと、 映画『サウダーヂ』で主演、アルバム『B級映画のように2』でその評価を確固たるものにしたヒップホップアーティスト田我流! ガチンコ初顔合わせがついに実現!ぜってえお見逃しなく!
[PR]

by maniacsounds | 2014-06-15 23:28 | ライブ情報 | Comments(0)