人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドホン復活

ヘッドホン復活_e0114270_1204653.jpg

なにやら先日昼間に録音していて書き出し前の最終チェックの前に宝塚記念を見ようと思ってほんの5分ほどテレビを見た後にチェックしようと思ったら何故かヘッドホンが断線していて右が聞こえなくなっていてこの宝塚記念の5分の間に何があったんだという感じで使えなくなったヘッドホンですが、なにやら僕がライブで使ってる赤いブースターを作ってくれたP's Pedal Worksのぽっくんが見事に修理して復活させてくれました。ありがとうぽっくん。
ちなみに先日ライブ中にバラードっぽい曲のソロ弾き終わってパッチを切り替えようと思ってスイッチ踏んだら何故かスイッチがずっと踏みっぱなしの状態になってその後一秒に3回くらいずつ音色が変わっていき最終的に全然テンポが合ってないトレモロのパッチで止まってもはや完全に前衛的なギターアレンジとなってしまったけどそれすら意図的と思わせるくらいのどや顔でやりすごした時に使っていたズームのマルチがあるんですが、そのスイッチもぽっくんが治してくれました。そして知らない間にどっかに飛んでいってなくなったツマミも新しくつけてくれました。ありがとうぽっくん。
元々僕はあんまり機材にこだわりはない人間なのですが、その分ずっと使っていた機材には愛着があって壊れてもなかなか捨てられないタイプなので、こうやってアクシデントがあっても復活させてもらえると非常にうれしいです。というわけで今後もバキバキ使っていこうと思います。ありがとうぽっくん。
では。

by maniacsounds | 2012-07-25 01:21 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by くんぽつ at 2012-08-07 21:28 x
記事今気付きました〜!!!!!
こちらこそ、面白文章で飾ってくれてありがとうございます♪♪
Commented by maniacsounds at 2012-08-08 08:50
 こちらこそありがとう!ぶ、るーす!