人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のAKB参加まとめ

どうもです。ほりざきです。いやがおうにも年の瀬です。
そんなわけで去年も書いてみたのですが、今年も昨日で最後のリリースが終了したようですので、現時点での今年発表になった分のAKB関連参加作品を挙げてみます。こんなかんじでしょうか。

AKB48
偶然の十字路
黄金センター
僕にできること
青春と気づかないまま
風は吹いている
蕾たち
呼び捨てファンタジー
走れペンギン

SKE48
バンザイVenus
愛の数
ときめきの足跡
歌おうよ、僕たちの校歌
握手の愛
フィンランド・ミラクル
兆し

NMB48
青春のラップタイム
僕が負けた夏
三日月の背中
僕は待ってる
嘘の天秤

SDN48
口説きながら麻布十番 duet with みの もんた

前田敦子
頬杖とカフェ・マキアート

ノースリーブス
唇 触れず・・・
愛しさのアクセル

notyet
ひらひら
波乗りかき氷
フェルメールの手紙
僕たちのオフショア

おじゃる丸シスターズ
初恋は実らない

パチンコ景品限定CD
会いたかった お江戸Ver.
銭形平次 〜TEAM-Z Ver.〜
友よ夜明けに待ち合わせよう

多分こんなかんじですかね。
去年もそうだったのですが、やはりこう挙げてみるともっとやってる気もしたけど思ったより多くなかったなという印象ですね。
まあ今年は新規の劇場公演がSKEのKⅡだけだったのでその分去年より少ない感じでしたが、それでも今年はユニット物やパチンコ系、書いてないけどドキュメンタリーの劇伴やその他イベント物系、AKBの中だけでも多岐にわたって色々やらせてもらいました。
ちなみに上記の曲すべて編曲は毎度おなじみ、野中まさ雄一さんです。いつも好き勝手に弾きまくらせてもらってありがとうございます。

そんなわけで今年もあとわずかですが、来年ももっとガッツリ行けるようにまだまだ今年も頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくどうぞ。とりあえずはこれからカルボナーラをラーメンのように食べたいと思います。では。

by maniacsounds | 2011-12-29 20:33 | 日記っぽいやつ | Comments(7)

Commented by パン(・.・)パン at 2011-12-29 20:59 x
ツイッターから来ました。
参加曲のリスト見てビックリです!好きな曲ばっかりで!
AKBの曲聴きながらよく「ギターかっこいいなぁ…」って思ってるんですけど、大半が堀崎さんだってこと、初めて知りました!
来年も弾きまくってください。期待してます!
Commented by maniacsounds at 2011-12-29 23:25
どうもです〜。訪問ありがとうございます。今年も色々弾かせてもらいました!
来年もガンガン行きますのでどうぞよろしくおねがい致します〜。
Commented by トムアン at 2011-12-30 05:50 x
確かに好きな曲、ぎたーソロの全てが堀崎さんです!!来年も楽しみにしています(^O^)/
石崎ですが、レッスンの件でメールを2通ほど送らせていただいているのですが、お返事がまだのようです(^^ゞお返事お待ちしております♪♪♪
Commented by maniacsounds at 2011-12-30 06:51
どうもです!あれ、先日返信したはずなのですが、届いていないですか!?ちょっと確認して、後ほどもう一度送信しますね!すみません!
Commented by 猫メタル at 2011-12-30 23:20 x
お久しぶりです!

参加曲一覧表とっても便利です!

個人的にはSKE48「愛の数」のギターが大好きで大好きで「今年のイチ推し曲」になっています。

KⅡの曲は殆ど未聴なので早く聴きたいですね(^^)

今年は楽しませて頂き有難う御座いました。
来年もガツンと最高のチョーク&ビブお願いします(^^)

良いお年を…
Commented by あきちゃ推し at 2011-12-31 00:48 x
どうもこんばんは。今年一年もお疲れ様でした。今年もAKB関連等、堀崎ギターを沢山楽しませて頂きました。今や国民的アイドルグループとなったAKB48、その一因として堀崎さんを初めとする音楽家の方々のサポートといっても過言ではないと思います。堀崎さんのギターソロは聴いていて「どうやって弾いてるんだろう?」って思わせるギターが大好きです(笑)AKBにあまり関心のない友人も「ギターは凄いカッコイイし上手い」って言ってました!(笑) 来年も素晴らしいご活躍を期待しています!
P.S. AKB48がレコ大獲得されたみたいですね。これもAKBメンバー&堀崎さん等音楽家の皆様の努力の賜物だと思います。おめでとうございます!
Commented by maniacsounds at 2011-12-31 13:40
猫メタルさん、どうもです〜。愛の数は個人的にZARDみたいな感じを意識して弾いてみました、笑。
K2の曲は僕もまだ完成品をしっかり聴けていないので、僕も聴くの楽しみに待っております〜。
来年もガッツリ弦を上下に揺らしまくりますのでどうぞよろしくどうぞです!

あきちゃ推しさん、どうもです〜。なにやらレコ大もとったようで、完全に国民的アイドルになってしまいましたね、笑。そこに僕も参加できて嬉しいです。
まあAKBの場合、僕の名前がCDにクレジットされたりすることはあまりないわけですが、それでもこうやってギター聴いて色々調べてこのブログまで来てくれる皆さんのコメントが励みになって頑張れているといっても過言ではありません。いつもありがとうございます。
来年も更に歪ませて頑張ります!