人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ後記的な

ちなみに先日のlive5pbが行われた会場のTOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)は、僕が去年初めてゲイリームーアを見に行った場所でもあり、僕の中で昔からの憧れだったゲイリームーアの思い出が色濃く残る場所でもありました。ライブを見た後には、これからゲイリーが現役でいる間に何かしらでゲイリーと共演できる位置まで登り詰めてとにかくゲイリーと一緒に泣きのチョーキングをするんだという目標を本気で追いかけていたのですが、今となっては結局それが僕の見た最初で最後のライブとなってしまいました。
そんな折に今回のライブの話が来たとき、正直感慨深い物がありました。
なので、もちろんライブが始まってしまえば曲に乗ってそのまま最後まで突っ走るのみだったので、本番スタンバイしてから1曲目が始まるまでの数十秒の間、ステージから去年僕が座っていた客席の方をを見ながら、あの日のゲイリームーアがそうだったように今日は僕が最初から最後までとにかく全開でギターを弾ききるんだと心に決めてディストーションを踏みました。
でも別に捧げたいとか届いてほしいとか、そんなカッコイイもんじゃないんです。いつでも全力全開で歪みまくりで常にゴリゴリに弾きまくりでどんな時も最高にブルースでカッコ良かったあのギターリストに少しでも追いつきたいだけです。
僕の人生もまだまだこれからです。まだまだブルースは始まったばかりです。これからも全開で行きつづけます。どうぞよろしくどうぞ。

ちなみにTOKYO DOME CITY HALLに行ったの自体は今回で3回目でして、初めて行ったのはAKBのライブでした。あれは大声ダイヤモンドが出た後あたりで、今思えばあの辺りからだんだんと快進撃が始まっていった訳ですね。懐かしい。109。
そんなわけで余談も交えてたまにはの真面目めなブログでした。では。

by maniacsounds | 2011-11-23 06:51 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by yosi3961 at 2011-11-25 15:21
感慨深いね。
いい話だわ。
Commented by maniacsounds at 2011-11-26 08:46
やっぱりブルースが一番!