人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングゲット

フライングゲット_e0114270_351629.jpg

どうも、昨日入手したオリアンティのアルバムがかなりのロック作品で非常にハマりそうな男・ほりざきです。そしてテイラースイフトもやはり良さそう。こういうの好きなんですよねぇ。
そんなわけでリリース情報です。
8月24日発売のAKB48シングル「フライングゲット」にて、今回はカップリングの「青春と気づかないまま」で参加させてもらっております。この曲はテレビドラマ「マジすか学園2」のエンディングテーマだったのですがドラマ上ではほとんどAメロしか流れず、放送当時のシングルのエビカツにも収録されなかったのでもしやこのままお蔵入りになるのではと寂しく思っていたのですが、そんな我々の気持ちを組んでか見事にこのフラゲに収録となってくれました。嬉しい限りです。
僕的にこの曲を弾くことになって最初に聴いた時に、バラードでありながらも学園生活におけるいわゆるマジすか的なヤンキー達の青春ソングといいますか、つまりアイドルソングでありながらも気持ちとしては青春を駆け抜ける不良の男気のようなものを彷彿とさせるような部分を感じてしまったので、いつもならディストーション全開で攻める所を、今回はそれを汲んで全体的に割とクランチ的なカラっとした渋めのギターで厚く暑く攻めてみました。そしてそれに準じてギターソロも青春の思い出のみで泣くような粘りのギターを思いっきりチョーキングで表現しております。
なにやら僕的にAKBのバラードではある意味新しい感じといいますか、曲的にそれがなんかグッと来てしまったので、そんなのもあり収録されて嬉しいです。
是非チェックして頂けたらと思います。どうぞよろしくどうぞ。

AKB48/フライングゲット
税込¥1,600
(青春と気づかないまま、は通常版Aのみ収録)

では。

by maniacsounds | 2011-08-23 03:05 | 日記っぽいやつ | Comments(7)

Commented by RED at 2011-08-24 20:46 x
こんばんわ。ご無沙汰してます。

実はCDをまだ手に出来てないのですが、「青春と気づかないまま」という曲は、僕も動画サイト等で聴かせて頂きまして。

ほんとにしっとりと聴かせてくれるギターですよね。これから、CDゲットした際には、もっとじっくり聴きたいと思います。

あと、補足になるか分かりませんが、デイリーでミリオン行ったらしいです。

今日はこの辺で。今年の残りの夏は、節電して乗り切っていこうと思います。
Commented by あきちゃ推し at 2011-08-25 00:53 x
ご無沙汰してます。オリアンティさんは相変わらずPRSが似合いますよね。個人的にマイケルの「ビートイット」のソロを弾いてる所が一番好きです(笑)さて本日、フライングゲット購入させて頂きました。堀崎さんが参加されたカップリングはタイトル曲のアゲアゲソングとは真逆のしっとりとした落ち着いた曲に仕上がっていて個人的にとても印象的でした。改めて一曲フルで聴いてみると卒業した中学を思いだしました。ただギターを正確に弾くだけではなく、曲に合わせて気持ちを込めて自分の表現したいギターを弾く…。凄い難しいことだと思います。友人にもこの曲オススメしたいと思います。長文失礼しました。
Commented by maniacsounds at 2011-08-25 07:45
REDさん、ありがとうございます〜。しっとり且つ、奥の方で熱いギターを目指して粘りのギターを弾いていますので、またCDゲットした際は是非聴いてみて下さいませ。
しかしデイリーでミリオンとは、凄いにも程がありますね。
僕も残りの夏も色々気を引き締めてがんばります。よろしくどうぞ。

あきちゃ推しさん、どうもです〜。PRS持ったオリアンティ、かわいいですよね。笑
僕もアゲアゲソングも好きなんですが、しっとりバラードで行っといてソロで急に気持ちを絞り出して泣くギターも好きなんで、ある意味得意分野とも言えます。
やはり曲を自分なりに消化して自分の味付けでギターを弾くのが、良くも悪くも自分の味だと思ってますので、これからも頑張ります!よろしくどうぞです〜。
Commented by うさこ先生 at 2011-08-26 02:12 x
フライングゲットも気に入ったのですが
間奏のギターは堀崎さんではないのですか?

「青春と気づかないまま」今、聴いてきました

落ち着いた曲なんですね
Commented by maniacsounds at 2011-08-27 12:47
どうもです〜。
フラゲは残念ながら僕ではございません。青春〜の方は全部弾いておりますよ。
こういう曲も実はあったりしますので面白いですよ、AKB。
Commented by うさこ先生 at 2011-09-03 00:06 x
ご無沙汰しました!
連コメはウザイかなと思い
少ししてまた来ました
最近、あるSNSのAKBコミュニティに入りまして
好きな曲のトピックを見たら
「青春と気づかぬまま」結構人気でしたよ
それでは
また
Commented by maniacsounds at 2011-09-04 00:43
どうもです〜。青春〜は僕もお気に入りなので、人気あると嬉しいですねぇ。フライングゲットも人気みたいですけどね。
人気に応えられるようにこれからも頑張ります!