人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKE48&アニサマ2011

SKE48&アニサマ2011_e0114270_18543983.jpg

どうも、とにかく毎日なにやら歪みまくっている男・ほりざきです。ロケンローありがとう。
というわけでリリース情報です。
明日27日発売のSKE48シングル「パレオはエメラルド」にて、カップリング曲の「ときめきの足跡」にギターで参加しております。この曲はなにやらいつものようなアップなナンバーではないですが、アコギを中心にゆったりとしたアルペジオとともにまるで夕暮れにキャンプファイヤーを囲んで歌うような平和な曲となっております。ちなみにこの感想は完全に僕の主観です。
前シングルの「バンザイVenus」に続き、今回の夏ソングにも参加出来てなによりです。どうぞチェックしてみて下さいませ。よろしくどうぞ。

7/27発売 SKE48シングル
「パレオはエメラルド」
¥1600(税込)

そして明日発売のシングルがなんともう一つ。
SKE48&アニサマ2011_e0114270_1920232.jpg

毎年夏に行われるアニメソングの夏の祭典・アニメロサマーライブ、通称アニサマ。
その2011年のテーマソング「rainbow」がシングルCDとして明日発売されます。ということでこのテーマソングの「rainbow」にギターで参加しております。
こちらは完全にディストーションで完全に泣きのギターオンリーな曲です。まさにテーマソング。
ちなみに歌を歌っているのはアニサマ2011に参加する皆様ということで、CDの中でとはいえまさか影山ヒロノブさんや遠藤正明さん達が僕のギターの上で歌ってくれる日が来るとは、ドラゴンボールのチャラヘッチャラをひたすら聴いていた小学生の頃の僕や、横浜まで遠藤さんのバンドのライブを見に行ったりしていた18歳の頃の僕からしたらなんともシビれる感慨深い作品となっております。
というわけでこちらの「rainbow」もどうぞチェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。


7/27発売 Animelo Summer Live 2011 テーマソング
-rainbow- (DVD付) [Single, CD+DVD]
歌唱アーティスト:麻生夏子,いとうかなこ,ELISA,栗林みな実,黒崎真音,JAM Project(影山ヒロノブ,遠藤正明,きただにひろし,奥井雅美,福山芳樹),田村ゆかり,茅原実里,水樹奈々,May’n,他 |
¥1890(税込)

どちらもどうぞよろしくどうぞ。
ちなみにテレビアニメ、R-15の主題歌とEDテーマの発売情報もあるのですが、あまりにも長くなるのでまた後日紹介致します。ではでは。長々とありがとうございました。ブルース。
では。

by maniacsounds | 2011-07-26 19:22 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

Commented by 希夢♪ at 2011-07-26 21:34 x
字がいっぱいのブログ…仕事終わりに携帯で見たら目がチカチカしてきた(笑)
チャラヘッチャラさんと共演☆いいですね~(ちょっとかい摘まんで読みすぎ!?)

それから、ここにコメントすることじゃないかもだけどNMB48さん女性アーティストデビューシングル初週売上最多記録おめでとうございます!
翔ちゃんのギターもいっぱい聴いてもらえますね(^^)♪…って、私は聞いてないけど、でもやっぱりめでたい~☆

そしてそして…29日の落ブル、今回は3つも…なんですよね。何しはるんやろ~気になります~

遠くから応援だけですがみなさんで楽しんでくださいね(^O^)/
Commented by 猫メタル at 2011-07-26 23:48 x
今晩は! 猫メタルです。

NMB、SKE共に聴きましたよ(^^♪
SKEの「キャンプファイヤー」確かにわかります(笑)

NMBは相変わらず「堀崎節」ですねぇ〜(#^.^#)
「アニサマ」はインストなんですか?
そうなら物凄い気になりますね〜!
絶対に購入して聴きます。

長々とすみませんm(_ _)mまた遊びに来ま〜す。
Commented by maniacsounds at 2011-07-28 03:18
希夢さん、チカチカになってしまい失礼しました。
そしてNMBもオリコン一位みたいで良かったですよね。なにやら罰ゲームも回避されたみたいなので。笑
落ちブルもまた今度是非是非!

猫メタルさん、キャンプファイヤー、なんかそんな感じしますよね。
NMBはおっしゃる通り、完全に堀崎節ですね、笑
そういってもらえると嬉しいです。
アニサマは歌曲ですよ。でもひたすら泣きのギター弾きまくってます。
よかったら聴いてみてくださいませ〜。