「ほっ」と。キャンペーン

ここにいたこと

e0114270_22351410.jpg

どうも、最近変な夢ばっかりみます、ほりざきです。なんなんでしょこれ。まあいいですけど。
というわけでリリース情報です。
本日発売のAKB48のアルバム「ここにいたこと」ですが、3曲目の「僕にできること」にてギターで参加しております。アレンジはやはりおなじみ、野中まささんです。
そしてなんだか今の日本に対してのメッセージになっているような曲で、僕も僕にできることとして僕にできるギターを詰め込んでおきました。まあそれはいつもなんですけど。
でも実際、僕にできる事は「ギターを弾く事しかない」なんて事は無く、それ以外にも出来る事は沢山あると思うのですが、でも僕がギターを弾く事でしか出来ない事も沢山あると思うのです。
それがある限り、僕は僕のギターを常に弾いていこうと思います。よろしくどうぞ。

と、そんな訳で総選挙も盛り上がってますがこの後も色々リリースありますのでまたお知らせして行きたいと思います。どうぞよろしくどうぞ。
そしてクリーニング屋さんにも行きます。スーツがやばいことになっています。よろしくどうぞ。
では。
[PR]

by maniacsounds | 2011-06-08 22:37 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

Commented by あきちゃ推し at 2011-06-09 21:14 x
どうもこんばんはです。今日「ここいた」買ってきて早速聞き込んでますよ~。「僕に出来る事」とても良い歌ですね。大変感銘を受けました。サビの「世界を一つの家族にしようぜ!…争った国と微笑みの握手をしようぜ!…明日生まれてくる子供達へ僕ができること…」 や「拒否してる国とじっくり愛を語ろう話しあう事しかできない僕にできること…」
とてもメッセージ性のあるこの歌詞が印象的でお気に入りです。秋元さんはやっぱりいい歌詞を書かれますよね。日本、そして世界が団結しなくてはならない今だからこそ、こういった気持ちをずっと持ち続けていきたいですね。
(ギターもカッコよかったですよ~)
Commented by まゆ at 2011-06-10 03:22 x
堀崎さんのお考えとても素敵です。そして、考えている事や熱い想い等に触れる事が出来るこちらのブログも書いて下さって感謝です。

堀崎さんの演奏を楽しみにしている人はたくさんいますので、これからも無理のないようにお体には気をつけてお仕事続けて下さいね。

呟いていらっしゃったのを拝見したのですがガングリオン治られたとの事で!良かったです(^ー^)
Commented by maniacsounds at 2011-06-10 06:13
あきちゃ推しさん、いつもありがとうございます!
秋元さんは、こんなメッセージ性のある詩を書いたかと思えば、おしべとめしべ〜みたいな詩も書いたり、僕が言うのも変な話なんですが、やっぱりプロってすごいなと思います。笑
僕もこれからもギターにメッセージを込めてガッツリ弾いていきたいと重います!
そして、あきちゃ12位、おめでとうございます。笑

まゆさん、どうもです〜。100回に一回くらいしか真面目な事を書かない感じのブログですが、そういってもらえるとなによりです。笑
とにかく頑張ってギター弾いていきたいと思います〜。
そしてガングリなんたら、なにやらいきなり消滅したのですが、考えてみれば以前にもこんなことがあったりしたので、定期的になってるのかもです。まあでもとりあえずは消滅したので、肉でも食べて元気つけます〜。笑 ありがとうございます。
Commented by RED at 2011-06-10 16:24 x
こんにちは。アルバムに収録されてる、「僕にできること」聴きました。

赤十字のCMで流れてたのを聴いて知ったのですが、まさに今の日本の状況を如実に示してる感じですね。

堀崎さんのギターは相変わらずかっこよく、かつメッセージ性のある素晴らしいテクニックで凄いなと思いました。

そういえば、「少女たちよ」のアレンジのクレジットって、どっちが正しいんだろう………?(アルバムでは生田 真心さんになってましたが、映画版では野中さんになってたんで。)

あと、これからレンタルしてきたノースリ-ブスのアルバムとワロタのアルバムとSKEのアルバムを聴いてみようかなと思ってます。(もちろん、堀崎さんが弾かれてた曲目当てで。)

ん、ライフログにノースリーブスの「唇触れず…」、このシングルにも参加されてるのでしょうか?

それではこの辺で。秋田は6月だというのに暑い日が続いてます。
Commented by maniacsounds at 2011-06-11 07:01
どうもです〜。CMで流れてたのですね!知らなかったです。笑
ちなみに「少女たちよ」は生田真心さんですよ〜。映画のほうは何故かまささんになってたみたいですが。
ちなみにno3bは次の「唇触れず…」に参加してますよ。またお知らせしますね。
その他にもまだあるので、だんだんお知らせしていきます〜。
ではでは、ありがとうございました。