人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじゃる丸シスターズシズターズ

おじゃる丸シスターズシズターズ_e0114270_353599.jpg

どうも、まろほりざきです。夜もだんだん暑苦しくなってきますね。僕はいつも暑苦しいですが。
そんなわけでリリース情報です。
現在放送中のNHKアニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマ曲を歌う、AKB48研究生で結成されたユニット「おじゃる丸シスターズ」のシングル「初恋は実らない」が、明日11日に発売されます。アレンジはいつもおなじみ野中まささんです。僕的にはこの曲は何気にイントロのギターとか良い感じで録れて良かったなぁなんて思っていたらテレビの放送ではイントロとか大分カットされたりしていたのですが、CDではいつものようにギターでガッツリ参加しておりますのでどうぞよろしくどうぞ。アップテンポな良曲ですよ。

2011.5.11 RELEASE
おじゃる丸シスターズsingle「初恋は実らない」
CRCA-1012
1,200yen (tax in)

では。

by maniacsounds | 2011-05-11 03:05 | 日記っぽいやつ | Comments(4)

Commented by あきちゃ推し at 2011-05-11 09:04 x
おはようございます。おじゃる丸シスターズ、機会があれば聴いてみます。ちなみに昨日書かれていたギターレッスンは非常に興味があるのですが地方住みなので(^_^;)
しかし大好きなAKBやSKEを実際に弾かれている方から直接ご指導を頂けるとは幸せですね~(≧∇≦)
AKBやSKEは意外と速弾きやタッピングなどの高度なテクニックを用いた曲や録音されているギターのパートが多いので是非とも生で演奏を聴いてみたいなと思いますね。
僕も今、昨日バイトの初給料で買ったアイバニーズギターを使って、AKBのオフィシャルバンスコと睨めっこしながら頑張っております(笑)昨日やっとポニーテールとシュシュのギターソロをクリアしました(^O^)
Commented by maniacsounds at 2011-05-12 05:11
どうもです〜。
ギターレッスン、そうなんですよねぇ。前にも遠方の方から問い合わせがあったりしたんですが、やっぱり遠いんですよね。スカイプ等で出来ないか考えたりしてるのですが、まだ実現できずにすみません。
そしてAKB系に限らず、最近のアイドル系、アニメ系、声優系などはかなりロックギターで構成されてるものが多いですよね。実際生演奏となるとかなり大変そうですが、絶対カッコイイと思うんですがねぇ。
もし生バンドのライブとかあったらいつでも立候補するのですが。笑
是非是非アイバニーズギターを歪ませてかき鳴らしちゃって下さい!
Commented by かずや at 2011-05-13 21:42 x
今日、行きつけのCD屋さんで探したけど見つからず、店員さんに探して貰いました。無事ゲット(笑)
ギターは素敵なのですが、ボーカルの音が引っ込んでいるというか、S/Nが悪いというか、変なエフェクトが掛かっているようにも聞こえるというか、ボーカルだけAMラジオみたいというか、どうもスッキリしない音でした。某シスターズ(9&10期研究生?)のスキル不足を補正しまくったのかなぁ?

それはさておき、堀崎さん、今後もご活躍期待しております。


私もレッスン受けてみたい気もしますが、地方ですし、下手すぎて申し訳ないので、独学でぼちぼち行きます(^^ゞ

最近は、「Everyday、カチューシャ」、「遠距離ポスター」、「転がる石になれ」などを、相変わらず部分的に(笑)耳コピしてます♪ 当然、全然スキルが届きません(笑)が、楽しい♪
Commented by maniacsounds at 2011-05-14 04:18
おひさしぶりです!
シスターズ、僕は実はまだCDの完成品を持っていないので分からないんですが、まあ若い子たちの声ですので、まだまだこれから伸びるということでしょう。笑
エビカツには久々に不参加ですが、時間がある時に参考までに僕もコピーしてみようかと思います。そして、転がる〜はやっぱりカッコイイですよね。ほんとロックギターは楽しいです。笑