人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の木になろう好調みたいです

桜の木になろう好調みたいです_e0114270_2317582.jpg

そんなわけで堀崎キャスター二号機・ハイゲイン&ハイファイ仕様が無事退院して戻ってきました。良かった良かった。
ただバッチリ調整されてベタベタの弦高で戻ってきたおかげで逆に一弦あたりが取り急ぎ弾きにくいという事態です。まあ今までが高めの弦高で慣れ過ぎでしたので、これからまたうまい具合にやっていきますよ。でもネックは反らないで下さいね。よろしくどうぞ。

というわけでウィルキンソンといえばアームとジンジャエール。両方好きですよ。では。

by maniacsounds | 2011-02-17 23:17 | 日記っぽいやつ | Comments(8)

Commented by at 2011-02-18 02:19 x
こんばんは、昨年ゲイリーで書き込ませて頂いたものです(苦笑)これはどちらのギターですか?HSHいいですね~春さんと一緒ですね!
Commented by maniacsounds at 2011-02-18 12:06
お久しぶりです!ゲイリーの訃報は残念でした。。毎日SUNSET聴いてます。泣
でもこれからも頑張ります!お互い頑張りましょう!
というわけでギターですが、これは国産のクルーズマニアックサウンドってやつです。主に録音メインのギターなんですが、お気に入りの1本でもあります。HSHは色々便利です!
Commented by RED at 2011-02-18 21:33 x
こんばんわ。
ギターが無事に戻られたとのことで、何よりです。

ところで、「偶然の十字路」の件ですが、相変わらず堀崎さんのギタープレイが光ってるなーという感じがしましたね。
やはり、堀崎さんといったらこういったフレーズが一番似合うのかなとおもいます。

ただ僕にとっては最大の悲しい思いが………
実は僕、CDを手に出来てないんですよ。
A型インフルにかかってたもんで、予約すら出来なかったんです。
曲を聴いたのも、実は動画サイトだったんです。

それと僕にとってはこれまた悲しく………
「桜の木になろう」の曲に、どうしても「堀崎さんのギターの音が入ってたらどうなってたんだろう」と思ってしまいます。
あの曲は確かに野中さんのアレンジはいいと思いますが、堀崎さんのギターが入ってるバージョンの方がどうしても聴きたくなります。

まあ、こんなことを言ってみたって只の愚痴にしかなりませんが………

今回は暗い終わりですいません。
また、AKB関連の曲とかで堀崎さんが参加してる曲があることを願いながら。
Commented at 2011-02-18 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maniacsounds at 2011-02-19 08:02
RED様、インフルとは、なかなかキツイですね。。あれは出歩けない以前に高熱で動けなくなりますからねぇ。。ともかくご無事でなによりです!また完全復活しましたら是非CDチェックしてみてくださいませ。
そして桜の木になろうは、僕もバラードバージョンでもガツっと弾いてみたかったです。泣
しかし、その分の思いを十字路に込めた次第であります!これも結構ギター入れましたからねぇ。
そして実は黄金センターも結構お気に入りです。笑
また来月はいくつかリリースありますので、また元気になりましたらどうぞよろしくおねがいいたします!

Commented by maniacsounds at 2011-02-19 08:02
ぱ様、ホントに去年ゲイリーがシーユーネクストイヤーって言って帰っていったのには笑いましたよね。笑
ホントに最後に見れてよかったです!
そしてyoutube等、検索して見させていただいたのですが、「ごめんね、SUMMER」「バンジー宣言」等やってらっしゃるということは、もしかして「ポニシュ」とか「チャンスの順番」とかも参加してる感じですかね?!
ということは、とりあえずこれはメチャクチャ同業者ですね!笑
どおりで名前を拝見したことあるなぁと思いました!こちらこそいつも聴かせてもらっております。笑
いやはや書き込みありがとうございます。嬉しいですねぇ〜。
これからもお互い泣きのギターサウンド全開でAKBサウンドを支えましょう!笑
そしてもしどこかでお会いする機会ありましたら是非とも声かけさせてくださいませ。泣きのディストーションギターについて語り尽くしましょう!
よろしくどうぞ!
Commented at 2011-02-20 03:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maniacsounds at 2011-02-22 02:37
泣曲たち!笑
その発想は無かったです!笑
でもその方向に向かってこれからも一緒にがんばりましょう!!
どうぞよろしくどうぞ!!