「ほっ」と。キャンペーン

チャンスの順番

e0114270_128127.jpg

どうも、こないだの岡部磨知ワンマンありがとうございました・ほりざきです。久々マンダラでロックしましたねぇ。次回は3/19渋谷JZbradみたいですので是非是非よろしくどうぞ。
というわけでまたリリース情報になっちゃいますが、明日8日、AKB48のニューシングル「チャンスの順番」が発売となりまして、今回はカップリング曲としてteam Kが歌う「ALIVE」と、team Bが歌う「ラブ・ジャンプ」の2曲にギターで参加させてもらいました。特に個人的には「ALIVE」でディストーションギター弾きまくって完全にハードロックな仕上がりになってるのがかなりお気に入りでオススメです。やっぱり僕にはteam Kの色が一番合ってるのかもですねぇ。ちなみにリードにはこれみよがしにビブラートかけるのが個人的ミソです。お手本はザック・ワイルド先生のペンタトニックハードコアです。
と、そんなわけですので是非是非チェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。

2010.12.8(水)発売
AKB48
「チャンスの順番」(僕が参加してるのはType-KとType-Bです)
税込¥1,600(tax in)
[KIZM.71/72(CD+DVD)]

では。すき焼きパーティーに参加したいです。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-12-08 01:27 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by RED at 2010-12-13 15:57 x
こんにちは。今回はパソコンで打っています。
仕事やってた関係で、代休の今日手に入れました。

堀崎さんが参加されているという二曲聴きました。

「ALIVE」は、何て言ったらいいのでしょう………、歌詞と曲調がすごくマッチしていて、………人生において何かにつまずいたときに聴きたくなる曲でしたね。

そのサウンドの要といったら、やっぱり堀崎さんのロックなギターサウンドになるのかなって、なんか思いました。


一回聴いた時に、レスポール(こういう単語知ってるだけです(苦笑)ロックサウンドのときに使うような)っぽい音の感じがしてたんですが、ディストーションで占められてるのを知って、すげー!!ってびっくりしたり。


あと、「ラブ・ジャンプ」は、まさにアイドルソングってな感じの曲だと思いましたね。

バックで流れてるギターの音色が、またいい感じで。


ちょっと長くなりましたかね(笑。
今回はこの辺で。年末も近づいてきましたね。
Commented by maniacsounds at 2010-12-13 18:54
REDさん、書き込みいつもありがとうございます!
ALIVE、良い曲ですよね〜。ああいう、元からカッコイイ曲だとギター弾くコチラもとっても気合いが入ります 笑
そしてレスポールは、楽器と捉えてもサウンドと捉えてもロックサウンドを代表する物だと僕は思っているので、やはりレスポールは憧れであり大好きな物であります 笑
ラブジャンプもまさにチームBという感じで、ギターのイメージも湧きやすかったですねぇ。

年末も近づいていますが、今年もまだまだAKB関連で弾きまくりますので、またリリース等あった際には是非是非聴いてみてくださいませ。
ありがとうございます!