人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名作教科書

名作教科書_e0114270_21293377.jpg

僕が高校二年の時の昼休みにいつも図書館で読んでいた名作。出てくる人達の人間くささに非常に痺れます。今読んでも名作は名作です。ちなみに名作って煎餅もホントに名作です。ちなみに僕の三大教科書はブラック・ジャック、ミナミの帝王、ゴルゴ13です。やっぱり男気が大事なんですね。ろっくんろーる。では。

by maniacsounds | 2010-10-29 21:29 | 日記っぽいやつ | Comments(6)

Commented by 希夢♪ at 2010-10-30 06:39 x
翔ちゃんの三大教科書…題名しかわからない。。。φ(.. )
けどその頃読んでた本ってまさにバイブル!ですよね☆

私は炎のロマンスとつらいぜ!ボクちゃんと雨の降る日はそばにいて…かな
(ご存知ないと思いますが(¨;))
乙女路線!?ベルばらの道は歩みませんでした(笑)
Commented by やまざきよしあき at 2010-10-30 17:49 x
大変ごぶさたしてます。

僕にとっての三大教科書は、
・シャコタンブギ
・カメレオン
・ベースマガジン
です。
Commented by yosi3961 at 2010-11-01 02:06
ブラックジャックは小6の時、クラスの本棚に全巻あったよ(担任の趣味で)
でもうちの父ちゃんが手塚先生ファンだから
実家には火の鳥とかブッダとか色々あるよ。

ちなみにうちの三大教科書は
・ご近所物語
・源氏物語
・蜘蛛の糸

です。
暗いな~(笑)
Commented by maniacsounds at 2010-11-01 08:34
希夢さん、全部素晴らしい本ですよ〜。
ちなみに相変わらず止まってますが、やはりハンターハンターも大好きです!

山崎先輩、あら!おひさしぶりです〜。お元気でしょうか?
ちなみにカメレオンは僕も大好きっす。特にマッドクラブの松岡が好きです。OZ!

松、やっぱり手塚作品はえぐり所が良いよね。アドルフに告ぐも読んだな〜。
ご近所物語は昔読んだ気がするな。芥川は人間失格を読もうとして諦めた気がするな。
関係ないけど火の鳥っていうファミコンゲームはかなりのクoゲーだった!
Commented by 希夢♪ at 2010-11-01 22:43 x
あ、ハンター×ハンター!!
忘れちゃ駄目でしたね~(^^)
この前も本屋さんでチェックしてみたけど…
早くまた再開してくれないかなぁ(´~`)
Commented by maniacsounds at 2010-11-04 10:44
次に再開するまでユウユウ白書とレベルEで我慢しマッス!
念を習得したいです〜。