「ほっ」と。キャンペーン

ネ申

e0114270_3575955.jpg

どうも、天城越えしたい男・ほりざきです。とりあえず天城越えのイントロのツインリード最高です。
そんなわけで四月で暖かくなっとりますが、四月第一弾のリリース情報です。

今月7日に、AKB48のアルバム「神曲たち」が発売になるのですが、今回は2008〜2010現在までのヒット曲を集めたベストアルバムとなってまして、ありがたくもその中の6曲、「君のことが好きだから」「遠距離ポスター」「言い訳Maybe」「ひこうき雲」「マジスカロックンロール」「君と虹と太陽と」にギターで参加しております。どれもこれも弾きまくった曲ばかりでなにやら嬉しいですね。
そして今思い返してみると僕が野中まささんに呼ばれてAKB48の録音に最初に参加したのが2008年頃で、曲はチームKの「シャムネコ」でした。それをきっかけに公演曲、シングル曲、渡り廊下走り隊、ノースリーブス、SKE、SDNでもギターを弾くことになり、巡り巡って今回は新曲にも参加ということで、なにやら僕にとっても現時点でのAKB総決算的な感じがして嬉しいです。
というわけで僕自身がこの総決算で終わらないようにこれからもまだまだ精進いたしますので何卒よろしくどうぞという感じであります。そして是非是非アルバムチェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。

2010.4.7(水)発売
「神曲たち」
税込¥3,200(tax in)

というわけで本日は出張まるごし致します。まるごしで新幹線に乗り込みます。よろしくどうぞ。では。
[PR]

by maniacsounds | 2010-04-03 04:02 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by かずや at 2010-04-03 09:37 x
すばらしい!!

「神曲たち」もちろん購入予定で楽しみにしております。
発表済み5曲共に大好きな曲ですし、新曲もよさそうですね。やっぱりアイドルは爽やかポップがいいです。

個人的には君好きも再チャレンジしたいし、マジすか早く頑張らなくちゃだし、遠距離ポスターも… 忙しいです(笑)
AKBは、桜の栞を除いてスコアが全くと言っていいほど出版されませんが、せめてギター譜だけでも出ると嬉しいのですけどね。運営は結構商売上手(婉曲表現!?(笑))なのに、楽譜に関しては忘れ去られているのかな? あ、堀崎さんへの要望や愚痴でないので、お気になさらず(^^;
Commented by maniacsounds at 2010-04-07 21:05
ありがとうございます!
AKBは曲数が多い上に曲のバリエーションも多いからスコアにするのが大変そうですよね。でも桜の栞はでてるんですねぇ〜。
今日発売ですよね。今後もがんばりますです!