人気ブログランキング | 話題のタグを見る

no3b

no3b_e0114270_2032160.jpg

どうも、ワインをジョッキで飲んではいけないということに気づいた男・ほりざきです。
というわけでリアル悪酔いブルースな僕ですが、今月のリリース情報のお知らせです。

先月発売した新曲「RIVER」がオリコン1位と好調なAKB48ですが、そのAKB48のメンバー(こじはるさん、たかみなさん、みぃちゃんさん)3人で結成されたユニット「ノースリーブス」の新曲「キスの流星」が今月25日に発売されます。
というわけで今回もお馴染み、野中”まさ”雄一氏のサウンドプロデュースの元、「キスの流星」とカップリングの「バスストップ」の2曲でギター弾かせてもらいました。

M1「キスの流星」は、ちょっぴり背伸びをした女の子の儚い願いを表現したノースリーブス流ちょっと切ない恋愛ソング。ということで今回はギターを弾くにあたって、そんなちょっぴり切ない気持ちを僕流のガッドギターの弾きまくりで表現してみました。こういうアプローチは久々でしたが、なにやら切なカッコイイ仕上がりになっていて僕としてもお気に入りの一曲になっています。
そしてM2「バスストップ」は、「キスの流星」とは一転して、デートのドキドキや楽しくて時間があっという間に過ぎていく寂しさ、もっと一緒にいたいという気持ちを歌った、男の子目線のデートソング。 ということでこの曲では、上京してからの僕の音楽人生と青春と苦楽をずっと共にしてきた赤いSGをここぞとばかりに持ち出しまして、全編SGでウキウキジャキジャキと弾いて表現してみました。こちらも仕上がりが楽しみです。
というわけでノースリーブスの非常に対照的な2つの恋愛ソング、是非ともチェックしてみて下さいませ。よろしくどうぞ。

2009年11月25日(水)発売
ノースリーブス 3rdシングル「キスの流星」

~収録楽曲~
1.キスの流星
2.バスストップ
3.キスの流星 -Instrumental-
4.バスストップ -Instrumental-

★通常盤 ¥1,200(tax in)
★初回限定盤 ¥1,500(tax in) 特典DVD付き

そんなわけでめっきり寒いですが今月も張り切っていきますよ。そるまっくごーるど万歳。では。

by maniacsounds | 2009-11-08 20:03 | 日記っぽいやつ | Comments(0)