人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパン復活希望

フライパン復活希望_e0114270_233137100.jpg

どうも、カレーも作れない男・ほりざきです。
そんな自称自炊家の僕ですが、なにやら最近得意の炒め物に行き詰まっています。昨日、久しぶりに餃子を作ろうと思っていつものようにフライパンに油敷いて餃子置いて水入れて蓋閉めて焼いたのですが、今まで一気に20個焼いても絶妙な焼き具合で取り出していたはずが、昨日は蓋を開けてみたらなにやらほとんどがフライパンに焦げてくっついて離れなくなっています。それを無理に剥がそうとした結果、そのほとんどはバラバラに砕け散り無惨な姿に。写真はその元餃子たちを仕方なくご飯の上に敷き詰めて丼にした食べ物です。なんなんでしょうかこれは。
なにやら先日のカレー失敗の一件以来ケチがついてしまったのか、そのほかにも卵も肉もチーズもキムチも焼くモノ全てフライパンにくっついてしまいます。どうしたことでしょう。
でも長年使ってきたフライパンのせいにするのも忍びないと思い、今日も我慢して肉を焼きましたが焦げるのを恐れて早めに取り出す為に若干の生焼け感は否めません。こまったもんです。
ともかく今度王将に行ったときにでも餃子をたらふく食べて気を落ち着かせようと思っています。
そんなこんなで今日はデカレンジャーのCDを買ってきたのでジャスミン様を見ながらサイキックラバーを聴きたいと思います。では。

by maniacsounds | 2009-10-24 23:31 | 日記っぽいやつ | Comments(5)

Commented by まこつ at 2009-10-25 01:19 x
ジャスミンは確か恨み屋本舗だよね?
デカレンは石野真子が一番の衝撃だった
Commented by しゅーた at 2009-10-25 23:32 x
油ひいてるんだよね?
と、心配してみる(^□^;)
Commented by maniacsounds at 2009-10-26 10:39
まこつさん、あゆみ様っす〜!ちなみに漫画の恨み屋本舗もすきっす〜

しゅーた、バキバキにひいてる!!だめなんだよ〜
ギルモアのチョーキングくらいじっくり焼かないとだめなのかな〜??
Commented by じぶ at 2009-10-26 13:41 x
餃子も気になるけど、器も気になる。
なんで「sanday afternoon」笑
Commented by maniacsounds at 2009-10-28 10:49
じぶ先輩、じぶさん!今度王将で餃子と堅焼きそば食いましょう!
そしてサンデーアフタヌーンといえば、競馬中継ですかね!