人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえってこいニンジン、ジャガイモ、タマネギ

かえってこいニンジン、ジャガイモ、タマネギ_e0114270_18175269.jpg

どうも、スーパー大好き男・ほりざきです。肉の安い日が分かってきました。
そんなこんなで僕は卵焼きとか豚キムチとか簡単な物だけしか作らないけどわりかし自炊派なのですが、たまにはカレーでも大量に作って野菜入れまくって保存しながら何日かに分けて食べれば、手間暇、コスト、健康などなど全ての面において優れた結果になるのではないかと本日突然思い立ちましたので、とりあえずスーパーでカレー粉と野菜セットを買ってきてタマネギに目をやられながらも買ってきた大量の具材を全て適当に切って鍋にぶちこみ、焼いて煮てカレー粉を投入し、合計約8人前のカレーを作ってみたのですが、しかし何を思ったのか僕は何故か、カレーは煮込めば煮込むほど美味しくなるというようなことを何処かで聞いたような気がしまして、それならばとカレー粉を投入後そのまま2時間ほど煮込み続けてみた結果、あれだけ大量にあったはずの野菜が全てドロドロに溶けてなくなり、鍋の底には焦げてしまったであろう具材がこびり付き、なんとも濃厚な焦がし風味満載の真っ黒いドロドロ具無しカレーが出来上がってしまいました。なんなんですかこれは。
というわけでとりあえずそんな特製カレーはご飯の上から大量にかけて、あえてデザート用の小さいスプーンを使ってじっくりとドロドロを味わって食べさせていただきました。まあ幸いにも僕はあまり味が分かりませんので、こういう特製カレーでもあまり嫌悪感なく食べられます。なによりです。
そんなわけで本日はカレーの偉大さと儚さを同時に味わうことができましてまた一つ勉強になりましたので、引き続き明日もこのカレーを食べたいと思います。では。

by maniacsounds | 2009-10-09 18:18 | 日記っぽいやつ | Comments(3)

Commented by まこつ at 2009-10-09 23:23 x
水遣りご苦労
それよかテーブル拭きなさ~い
Commented by しゅーた at 2009-10-10 12:13 x
それは。。。
明らかに作り方が間違っていたんだよね?(^□^;)
 
ところで肉は?
コストの面で削減ですか。。。
 
そして確かに「」←使ってないね(笑)
Commented by maniacsounds at 2009-10-12 20:08
まこつさん、テーブルはぼちぼち拭きます〜!やっぱきたないですね。

シュータ、「」使わないで一応出来た!
肉は、自分に沢山あるから削減!