人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日AKB

連日AKB_e0114270_625077.jpg

どうも、台風とは関係無しに一歩も外に出ない男・ほりざきです。
なにやら嵐のような台風がやってきていますが、僕は連日ライトハンドしたりピッキングハーモニクスしたりアームをグングンやったりして過ごしています。そんな最近はメタル男からの宣伝です。

前回シングル「言い訳Maybe」で見事にオリコン1位になったAKB48ですが、それに続きまして14thシングル「RIEVER」が今月21日に発売されます。
というわけで今回もギターで参加しているのですが、今回はカップリングの「君のことが好きだから」と「 ひこうき雲」の2曲でギター弾かせてもらってます。
ちなみに「君のことが好きだから」は、なんと織田哲郎さんの作曲でして、中学生くらいの頃に相川七瀬さんの「Red」ってアルバムのチラシを自分の部屋に貼って「夢見る少女じゃいられない」やら「BREAK OUT!」やらを聴きまくっていた自分としては、なにやら感慨深い&嬉しい参加作となりました。当時テレビでスラムダンクを見ながら「世界が終るまでは…」やら「マイ フレンド」を聴いていた小学生時代の自分からしたら、今になってまさか織田哲郎さんの楽曲でギター弾くとは夢にも思わないことでしょう。
そしてもう一曲の「 ひこうき雲」はAKBのライブではアンコールでおなじみの曲で、AKBの皆さんが白いTシャツの衣装に着替えて赤いタオルを回しまくってくれます。僕的にその振り付けと共にお気に入りの一曲です。
そんなわけでAKB48の「RIEVER」、是非是非チェックしてみてくださいませ。よろしくどうぞ。

2009.10.21(水)発売「RIVER」
<通常盤>
税込\1,600
<収録曲>
【CD】
1. RIVER
2. 君のことが好きだから
3. ひこうき雲(シアターガールズver.)
4. RIVER(off vocal ver.)
5. 君の事が好きだから(off vocal ver.)

【DVD】
1. RIVER Music Clip
2. 君のことが好きだから Music Clip
3. ひこうき雲 Music Clip
4. 特典映像『私服のときスペシャル ~デートの時に言われたい一言~』

そんなこんなで本日は何故か「」を使いすぎましたので次回は一個も使わないで書きたいと思います。では。

by maniacsounds | 2009-10-08 06:25 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by みしろ at 2010-02-20 09:17 x
堀崎さんなる方が
AKB48のギターを
弾いていたんですね('A`)

尊敬します
し続けます
Commented by maniacsounds at 2010-02-21 00:00
みしろさん、とんでもございません、でもありがとうございます!
色々やってますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!