人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムは何でガムっていうのか

ガムは何でガムっていうのか_e0114270_18492488.jpg

どうも、小学生の頃はほぼ100パーセントの確率でガムを飲んでいた男・ほりざきです。あれは体にどんな影響があったのでしょうか。
そんな僕ですが、一ヶ月くらい前から急にお菓子等をたべるのをやめようと思いまして、そのためにお菓子食べたくなったらシュガーレスガムを噛み続ければ良いんじゃないかと思い、それからというものほぼ毎日のようにガムを噛んでいます。ということで初日にガムを買いに行ったところ、なにやらここ数年ブラックブラックガムしか買ってなかったこともあり、なにがシューがーレスなのか、そしてどれが一番良いのか全然分からずとりあえず3種類くらい買ってみたところ全て一晩で無くなってしまいました。そこで分かったことは、最近の粒ガムとやらはとにかく一粒小さくて一粒じゃ足りない為に結局2、3粒放り込む形になり、結果すぐなくなってしまうということでした。ということで今度は大きめの粒のやつを探してみましたが、そこで分かったことは結局粒は粒、というかそもそも小さくする為に粒にしてるんじゃないかということは、巨大な粒を探すこと自体お門違いなんじゃないかということでした。ということでそういうことはいつか業務用のガムみたいなやつを探すとして、とりあえずはスーパーに置いてあるいろんな種類の中から一番良いのを探そうと思いまして色々試してましたが、そこで分かったことは、結局僕はあまり味が分かんないので未だにお気に入りが見つからないということでした。
ということで今回はまとめて安売りしてた緑のキシリトールにしてみました。ちなみに以前、エセペペの相方・間中が会うたびにいつもキシリトールガムを噛んでいて、理由を聞いたら「キシリトール入りのガムを食べてる人は絶対虫歯にはならない」と断言していたのですが、その数ヶ月後に間中は虫歯で歯医者に通院していました。
そんなかんじで僕は歯医者が大大大大大大大大キライですのでキシリトールに頼らないようにしたいと思います。
では。

by maniacsounds | 2009-08-28 18:49 | 日記っぽいやつ | Comments(0)