人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡!

静岡県出身のほりざきです。
昨日は都内で朝から活動していた所にいきなり地震がありまして、結構揺れたなと思って携帯のテレビでニュースを見たところいきなり静岡県で震度6と出てましてなんともびっくりして朝っぱらから実家やら友達やらにメールしたりしてみましたが、とりあえずその辺の情報では大きな問題は無かったようでなによりです。他にもなんともなけりゃいいのですが。
静岡県というところはなにやらもう100年くらい昔からずっと東海地震が来る来ると言われ続けて結局今まで起こらず来ているものの、その分実際来たときには大変なことになるんじゃないかという予測の元にかなり昔から県ぐるみでも念入りに地震対策はしているはずで、僕等的にも「いつかは来る」というある程度の心持ちが出来た状態で生活してましたので、ちょっとやそっとの地震くらいであれば静岡は逆に安全というくらいの気持ちではいたのですが、さすがに震度6を超えると焦りますね。
とりあえずは安心でしたが、ここんとこ地震が続いてるしまたいつ来るかわからないので注意してほしいと共に、是非とも地震は来ないで欲しいと思います。揺れるのはダイエットのブルブルマシーンくらいで十分です。
そんなわけで平穏なお盆をお待ちしております。ワタクシはガッドの弦を替えつつギターを弾きます。では。

by maniacsounds | 2009-08-12 06:54 | 日記っぽいやつ | Comments(0)