人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨多いと思ったら梅雨だった。

雨多いと思ったら梅雨だった。_e0114270_6112428.jpg

どうも、まだ目覚まし時計の電池を買っていない男・ほりざきです。もうこのままでいこうかしら。
そんなこんなの僕も二十歳くらいの頃がありまして、その頃聴きまくっていたけどCDは持っていなかったけど大好きだったというやつがいくつもありまして、そんなこんな数年過ぎるうちに先日ふらっとブックオフに行ってみたらそんなCD達をいくつも発見してしまいましてついつい買ってしまったのですが、それがこれまた最高にカッコイイのです。それこそは、エクストリームの名盤「ポルノグラフティー」というやつです。ともかく僕的にはエクストリームといえばギターのヌーノでしてギターがカッコイイのはもちろんなのですが、CD聴いてるとこのバンドは本当にバンドとしてカッコイイんだなぁと思います。言っても僕もギターが好きですのでやはり最初はギターに耳がいってしまうのですが、それでもやはりホントにカッコイイ楽曲の上でバンドの全員がそれぞれ炸裂しているからこそ何時聴いてもカッコイイと思えると言いますか、なんというかカッコイイバンドなのです。ヴァン・ヘイレンがカッコイイのは、決してギターのエディーだけがカッコイイからという訳ではないっていうのと同じ事だと思うのです。なんかよく分からん例えという噂もありますが。朝っぱらということで勘弁してください。
そんなわけで僕はロック評論家でもなければ速弾きメタルギターリストでもない、一介のブルース好きのギター野郎ですが、どんなことでもやる以上はカッコ良くやりたいと思ってますので常にそんな心構えといいますか、ブルースな精神で何事もやっていきたいと思います。
そんな珍しく音楽っぽいことを書きながらジャイアントコーンを食べようとする僕でした。偉そうなこという前にアイスじゃなく電池を忘れずに買ってこいって話だ。では。

by maniacsounds | 2009-06-21 06:11 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by 希夢♪ at 2009-06-21 06:54 x
おはようございます(^O^)/
翔ちゃんは早起きですね。目覚ましも止まったままなのに…(笑)
お休みだから、もう少し寝よっと思ってたけど、翔ちゃんの音楽談で目が覚めました。

さてさて、噂(!?)のマメシバ見てきました。
見所満載・笑い所満載、諸般の事情で久しぶりに靴擦れに悩まされながらでした(汗)が、一郎君に癒され、いっぱい笑って楽しく暖かい気分で帰ってきました。

劇中音楽も映像にぴったり、いい感じでした(^ー^)
帰ってサントラ聞いたら、やっぱりまた笑撃的!(笑)
Commented by maniacsounds at 2009-06-25 11:13
遅れまして返信です。マメシバありがとうございます!
一郎君はその後成長してかなりデッカクなっちゃったみたいです。笑
しかも実は女の子らしいです。笑 これも笑撃。