人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼獣マメシバ公開中です。よろしくどうぞ。

幼獣マメシバ公開中です。よろしくどうぞ。_e0114270_5295183.jpg

どうも、最近豚キムチを作るのに凝っている男・ほりざきです。肉とキムチ焼くだけですからね。これがうまい。
そんでもって13日より幼獣マメシバ公開になりました。ちなみに僕は出演してませんけども、一度撮影現場にギター指導(?)としてお邪魔したときにマメシバの一郎君とも会いまして、まだ小さいというのに誰よりもNG出さずに1発OKな演技を連発してるのを見てとても感動しました。色々と見所があって面白い映画ですので、お時間ある方は是非是非見てみてくださいませ。

そんなこんなで落語ブルースをやり始めてからスライドギターも好きになりだした僕ですが、スライドギターの名手中の名手、オールマンブラザーズバンドのデュアン・オールマンさんは生前、左手の指にコリシディンという風邪薬の空き瓶をはめてスライドギターをしていたようでして、それならば僕もマネしてみようと思いましてとりあえず常備薬のエスタックゴールドを空にしてみました。んでもって指にはめてみたら瓶がデカすぎてグラグラしちゃいましてコリャ使いづらいんじゃないかと思いきや、実際弾いてみるとそのデカい瓶に他の指を自然に添えることが出来て、それが微妙な安定感を生む気がしてなにやらスライドだけならちょっと弾きやすいかもという感じになって驚いています。エスエス製薬の人はきっとこういう使い方も想定していたのでしょうね。開発した人はきっとブルースが好きだったのでしょう。素晴らしいですね。
エスタックスライド、実用化に向けて色々試して見たいと思います。では。
今日はあらさんライブ頑張ります。では。

by maniacsounds | 2009-06-14 05:30 | 日記っぽいやつ | Comments(2)

Commented by しゅーた at 2009-06-14 22:50 x
そのうち同製薬会社からエンドース契約、
またCMの話がくるんではないでしょうか?
Commented by maniacsounds at 2009-06-19 06:38
もしそうなったらシュータに空き瓶いくらでもプレゼントするよ!!
製薬会社所属のギタリストって新しいな!!!